GameChangers’s diary

お金、転職、趣味について

革靴の魅力

皆さんは、ご自身の革靴をお手入れしたことはございますでしょうか?

わたしは仕事柄、営業で革靴を履くため靴磨きを自身でしております。

きっかけはおしゃれは足元からということで少し高めの革靴を購入し愛着から手入れを始めました。クロケット&ジョーンズのアレックスを履き日々、楽しんでいます。

以前までは、合皮の革靴を履いていましたがやはりそれなりの物は違いますね!

見ているだけで気分が上がります。

ちなみに愛用のクロケのアレックスは映画007で主役が履いていていたようです。特に007には興味がないのですがホールカットといい縫い合わせがあまりなくスマートな革靴に魅了され購入しました。

革靴は調べてみると奥深く面白いです。革靴の種類、革の質感、履き心地、経年変化による色変化、メンテナンス用品色々調べてみると面白いです。

冒頭にもございましたが靴磨きなどについても紹介していきますので是非、ご興味ありましたらお立ち寄りください。